圧倒的に走ってく

基本的には行ってきたライブのこと。たまにCDと本と諸々の話。

眠れない夜を数えて

Number@下北沢Laguna。


CANACO

初見。
どこまでも真っ直ぐに歌っていて、終始笑顔が絶えない。
色にするなら黄色、のような明るさ。

コール&レスポンスが初見にはレベルが高くてついて行けない所もあり…
オッケー&オーライ、とは中々いかないものだなと

坂本櫻

こちらも初見。
いきなりの長めの曲に怯みつつ、不思議な響きのある歌声に引き込まれる。

入場時にお煎餅が配られたんだけど、ここにアカウントが書いてあるという、前衛的な宣伝方法。
本人曰く賄賂らしい。
そしてそんな流れからまた歌うと別の空気に。MCとのギャップが凄い。

夏未

その歌声はやっぱり心を洗われたような気分になる。
久々に聞けた『紫苑』の紫色と黒が混じったような色味と、『人魚姫』から『珊瑚礁』の流れも素敵だったけど、外の世界でどういう傷があっても、というMCから『優しい人』の流れが本当に優しくて、心の棘が溶けていくような感じがした


立花綾香

今日は何より、ストーリー仕立てのようなセットリストとMCがぶっ刺さった。
何度も辞めようと思ったけど、それでも続けてこれたのは、というMCからの『灯』…暗闇から少しだけ光が見えたような歌い方…深々と刺さっている
全てが真っ黒に包まれた立花さんが夜を手放す日、今から楽しみ