圧倒的に走ってく

基本的には行ってきたライブのこと。たまにCDと本と諸々の話。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白黒付けずにモノクローム

モノクロームに色彩を@下北沢MOSAiC。 どこか似ているところがあって、しかし正反対な二組だった。

花に嵐じゃなくて凪と今波と花

配信版ウダガワガールズコレクション vol.142@渋谷gee-ge。 憂いも感じつつも、とても楽しいライブでした。

「  」、とは

赤青ツアー2021@昭和大学人見記念講堂。 「恋人」の意味を改めて考え直した日。 集中しすぎたのか記憶が曲単位なので、思い出した順に触れていく形式。

誰にも手出しはさせない

abant-title2 完成記念 A Special Day of Mine"abant-title LIVE"@南青山mandala。長めのタイトルに気合いを感じつつ、飛び込んだ南青山mandala。 いつも通りアーカイブは残さない形式らしいので、今回も内容には触れないように…… するつもりが、これは自分…

ときめきは毒になる

吉澤嘉代子のニューアルバム、『赤星青星』を聴いた。 普段あまり恋愛がテーマの曲を聴いてきていないのだが、このアルバムのテーマは『恋人』である。 正直生きて帰れる気がしないが、歌詞に心を掴まれたので、一曲ずつ見ていこうと思う。

ぶっ壊せ固定観念

tapestry@下北沢DaisyBar。 楽しさと悲しさ、暗さと明るさ… 色々と表裏一体なんだな…と感じたライブでした。

『音楽のすゝめ』と『ミューズ』に抱いた感情は少し似ている気がする

十. 突然別の歌と比べないこと(自戒)。