圧倒的に走ってく

基本的には行ってきたライブのこと。たまにCDと本と諸々の話。

貴方の綺麗な音が怖くって

タイキのホンキ!〜火樹銀花!『凛とした3マン』〜@下北沢DY CUBE。
凛としたを冠するだけあって、目の奥にある光が研ぎ澄まされている方が揃っているライブでした。
ちなみに火樹銀花は街の灯りを示す言葉だそうです。

下北沢DY CUBE。ハンバーグ屋の隣に今年開店したライブハウス。

やましたりな

聞いていて熱くなる、熱い言葉の数々と、その声。
怖い曲ですら熱くなるし、聞いたあと少し会場の温度上がったような気がした。

え、脂肪燃焼の曲?
燃焼…するかもしれない。そのくらいの熱さ。

成田あより

一転、背筋が冷えた。
人の不幸は私の安心。
もっとあなたの不幸を聞かせて?
持っていたとしても明言出来ない感情を歌い切る様が凄まじかった。
最後は光で終わらせてくれたので、こちらも少し安心出来た。

立花綾香

今日は年末スペシャル…ということで、着物で、パーカッションの管野さんとのコラボ。
新たな挑戦だと言っていた音が楽しかった。
歌声は格好よく、歌詞は凄まじい。
鍵盤を全部使おうとしているのか!?ばりの音域の広さ。

印象に残ったのは、いきなりの『アマノジャク』。
『貴方の真っ直ぐな言葉が嫌いで』
『私はどんどん緑色』
『貴方の綺麗な目が怖くって、私は人間を辞めました』
歌いながらたまに悪い笑顔になるのが印象的だった。
そして最後は満面の笑み。
そんなんノックアウトされるしかない。

終演後。
これは音源が欲しいと、物販に立ち寄った。
ご本人がいるタイプの物販か…順番を待つ間、必死で何かを考える。
が、

「ハイ」
「ソウデスネ」
「マタドコカデ!」

貴方の綺麗な目が怖くって、私は人間を辞めました。
アリガトウゴザイマシタ! マタライブイキマスネ!

今日の戦利品:人間を辞めた代わりに手にしたCD

聞きながら格好いいな…と思っていたら格好いい光の入り方をした図