圧倒的に走ってく

基本的には行ってきたライブのこと。たまにCDと本と諸々の話。

推し曲をもっと語ってみた

#推し曲語り。楽曲に対する思いが上手くまとまっていなかったものが、文章化することで固まり、冷静になれる感じがした。
向き不向きはあると思うが、私にはこの方式が合っている気がする。
という訳で、今回推し曲として挙げた4曲、更に深掘ってみようと思う。


この曲は私が私立恵比寿中学に触れてみる切っ掛けになった曲である。
格好いい曲調と独得な歌詞、何よりその歌声とパフォーマンス。
今度絶対ライブに行くと決めている。
…決めているが、日程合わないand落選続きなのでまず徳を積むことから始めようと思う。
ケセラセララ。




こうまとめた後で改めて歌詞カードを読んだのだが、
全体を読むと「恋愛禁止」や「道ならぬ恋」という言葉に怒っている歌でもあると思う。
「うっせえ私は自分の世界持っとるんじゃ恋愛ぐらいで変わったりしねえから安心しな!」
とベレッタ突き付けてくるような。
むしろそう解釈した方が元の曲に近いような気もするが、私は『モア』的解釈を推しておく。
というより解釈は人それぞれで良いはず。
というか美根さん絶対拳銃似合うな…という余談中の余談。


初めて聞いた時に衝撃を受けた曲。
終わることを惜しんだり、終わった後に礼賛するような曲が多い中で、このフレーズ。
今となっては誰にも聞かせられないのは惜しいが、本人が封印すると言っているのだから、惜しまないようにしたい。
称賛は終わらない内に。

ライブで聴くと、『孤独』の歌い方がとても優しい。
もっと何度も聞きたいと思うのだが、まだ音源は無い。
今のところライブで聴くしかないというところも、不思議な距離感である。
次に聴く時までにはもう少し『孤独』について理解を深めておきたいと思う。
おまけ
推し曲語りというよりただの思い出語りになったのでボツにした #推し曲自分語り。