圧倒的に走ってく

基本的には行ってきたライブのこと。たまにCDと本と諸々の話。

いきものまつりでお祭り頭

超いきものまつり@海老名運動公園

いきものがかりのライブ…というかライブ行くのも初めてなんですが、もうびっくりしました。
ライブに行くことを参戦と言う理由がよく分かりました。

最初の方はしみじみと聞いていたんですが、『ラブとピース!』の辺りは跳ねてましたし、『笑ってたいんだ』の時は乗せられてポーズとってて。
『Sweet! Sweet! Music!』の時は一緒に歌ってましたし、『じょいふる』に至ってはもう全力でタオル回していました。

3時間ほぼぶっ通しで立ってて(椅子はあったんですが)
それでもまったく疲れることはなく。アドレナリン凄ぇ…

本人出演の再現ドラマ、先生役の堀内敬子さんと小学生の格好をした推定3X歳の男性二人が出てきた時にはどうしようかと思いましたが

……そこで子役使わない辺りがすごく"らしい"気がする。

印象的だったのはちょいちょい入る聖恵さんのお色直し。
白いTシャツにパステルレインボーのスカートという、人を選びそうな衣裳がものすごく似合っていました。

『ありがとう』で始まり『SAKURA』で終わった夏の野外ステージ。
欲を言えば『真夏のエレジーも聞きたかったんですが……

……やっぱりファミリー席があるようなライブだと難しいんですかね。

ところで『Happy Smile Again』、『うるわしきひと』の歌詞の"ある一部分"とその部位をやたらと強調した踊りには突っ込むべきなのか